pagetop

本 商品企画のための統計分析 Rによるヒット商品開発手法

ほしい!に追加 twitter
本-商品企画のための統計分析 Rによるヒット商品開発手法
著者: 石川朋雄 (著)
定価 ¥3,024(税込)
BOOKFANポイント: 140 pt
or
Tポイント: 84 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
オーム社
発行年月
2009年 03月
ISBNコード
9784274067525
版型
--
ページ数
208P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ
0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

石川朋雄 OFF

目次

第1章 「商品企画七つ道具」の概要―客観的分析と主観的分析を用いてヒット商品を創る/第2章 インタビュー調査―顧客の声から仮説を探る/第3章 アンケート調査―顧客の声を売れる商品にする/第4章 ポジショニング分析―統計手法で商品の方向性を決定する/第5章 アイデア発想法/アイデア選択法―決定した方向性から有望アイデアを導く/第6章 コンジョイント分析/品質表―アイデアから現実の商品へ/第7章 具体的事例「防災グッズの商品開発」―新しい商品企画をシミュレートする/付録 Rのダウンロードから使い方まで

著者情報

石川 朋雄
1968年愛知県生まれ。1992年名古屋商科大学商学部経営情報学科卒業。1994年名古屋商科大学大学院経営情報学研究科(修士課程)修了。1999年有限会社企画システムコンサルティングを設立。2005年代表取締役就任。ヒット商品コーディネーター。「商品企画七つ道具」を用い多くの企業の商品企画を手がける。顧客の声を忠実に反映し、最も売れるコンセプト、売れる商品の創出を実践する

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
大量一括注文窓口はこちら!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
特集一覧へ
ジャンルランキング

人文・社会のランキング

病気がみえる vol.11

医療情報科学研究所(編集)


運動機能障害の「なぜ?」がわかる評価戦略

工藤慎太郎(編著)


第1種電気工事士筆記試験すい~っと合格 ぜんぶ絵で見て覚える 2017年版

安永頼弘(共著)


ランキング一覧へ