pagetop

本 広告マネジメント

ほしい!に追加 twitter
本-広告マネジメント
著者: 木戸茂 (著)
定価 ¥3,780(税込)
BOOKFANポイント: 175 pt
or
Tポイント: 105 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 朝倉書店
シリーズ名 シリーズマーケティング・エンジニアリング 7
発行年月 2004年 05月
ISBNコード 9784254295078
版型 --
ページ数 178P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

木戸茂 OFF

内容紹介

広告管理に関する課題について広告の配分問題、広告によるブランド構築問題、広告コミュニケーション問題という観点からマーケティング・エンジニアリング的アプローチによるソリューションを提供。
前半は多くの企業で実践されている広告管理に関する科学的アプローチについての解説、後半では読者が自社のマーケティング・システムや広告管理システムの開発や導入の際に参考となる最新の研究事例に基づいた知見を紹介する。
さらに、付録として現在利用可能な広告管理データについても解説。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

1 広告管理の基本/2 広告媒体計画システム/3 広告媒体の到達率推定モデル/4 広告効果モデルの構築事例/5 広告のアカウンタビリティ/6 広告とブランド価値形成/7 広告の短期的効果/8 広告・プロモーションの長期的成果/9 ブランド連想と広告管理/10 ブランド連想と広告評価の因果モデル/付録(広告管理データ/ADESIMソースコード)

著者情報

木戸 茂
1947年大阪府に生まれる。1970年立命館大学文学部哲学科(心理学専攻)卒業。1998年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻博士後期課程修了。1999年法政大学大学院客員教授(~2001年)。現在、(株)ビデオリサーチ取締役、法政大学大学院兼任講師、(社)日本マーケティング・リサーチ協会理事、経営学博士

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ