pagetop

本 なぜ通販で買うのですか

ほしい!に追加 twitter
本-なぜ通販で買うのですか
著者: 斎藤駿 (著)
定価 ¥820(税込)
BOOKFANポイント: 38 pt
or
Tポイント: 22 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)
出版社名 集英社
シリーズ名 集英社新書 0238
発行年月 2004年 04月
ISBNコード 9784087202380
版型 --
ページ数 251P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ 0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

斎藤駿 OFF

内容紹介

通信販売は日本の小売業界の中で、すでに揺るぎない地位を確保した。
その中にあって、カタログ販売という業態を頑固なまでに守り、独自の立場を堅持している(株)カタログハウスが発行しているのが「通販生活」である。
なぜこれが圧倒的信頼と支持を勝ち得るにいたったのか。
通販業界の伝説的人物であり、カタログハウスの現役社長である著者が、自らの失販を省みつつ真摯に綴る「通販の真実」。
消費者の心理をどう読み込むのか、誠実に消費者と向き合うとはどういうことか。
通販の歴史を辿りながら、日本の消費社会の深奥に迫る。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

第1章 玉蜀黍―明治時代のカタログは「舶来品の情報誌」だった。/第2章 ルームランナー―七〇年代、「商品情報好きの消費者」が大量出現した。/第3章 女性服―八〇年代、消費社会の「欲望刺激材」として通信販売は定着した。/第4章 デロンギヒーター―通信販売の得意芸は「実演販売の情報化」だ。/第5章 ミーレの掃除機―通信販売という名の「広告」はどうしたら信用されるのか。/第6章 メディカル枕―通信販売は持続可能型社会にフィットする小売業態だ。/終章 コーヒー豆―小売ジャーナリズムの夢を追いかけて。

著者情報

斎藤 駿
1935年、東京都生まれ。早稲田大学文学部露文科卒。出版社の編集長を経て、76年に(株)カタログハウスの前身、日本ヘルスメーカーを設立。82年に「通販生活」を創刊。(株)カタログハウス代表取締役社長

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
【電子ストア】最高5,000円分ギフト券プレゼント中!お買い物時にご利用ください!
電子書籍をはじめて購入いただく方にもれなく!\39ギフト券プレゼント!
特集一覧へ
ジャンルランキング

新書・文庫のランキング

雪煙チェイス

東野圭吾(著)


ストライク・ザ・ブラッド 16

三雲岳斗(著)


アクセル・ワールド 21

川原礫(著)


ランキング一覧へ