pagetop

本 確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

ほしい!に追加 twitter
本-確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力
著者: 森岡毅 (著)
今西聖貴 (著)
定価 ¥3,456(税込)
BOOKFANポイント: 160 pt
or
Tポイント: 96 pt (Yahoo!ウォレット決済利用時)

商品情報

出版社名
KADOKAWA
発行年月
2016年 05月
ISBNコード
9784041041420
版型
A5 (148×210mm)
ページ数
311P
平均評価
(まだ評価がありません)
ブクレポ
0件

新刊お知らせ登録一覧へ »

森岡毅 OFF
今西聖貴 OFF

内容紹介

ビジネス戦略の成否は「確率」で決まっている。
その確率はある程度まで操作することができる。
八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していると、勝てなさそうに見える局面や相手に対しても勝つチャンスのある戦い方、つまり勝つ確率の高い戦略を導き出すことができる。
その戦略を導か出すのが「数学マーケティング」である。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次

序章 ビジネスの神様はシンプルな顔をしている/第1章 市場構造の本質/第2章 戦略の本質とは何か?/第3章 戦略はどうつくるのか?/第4章 数字に熱を込めろ!/第5章 市場調査の本質と役割―プレファレンスを知る/第6章 需要予測の理論と実際―プレファレンスの採算性/第7章 消費者データの危険性/第8章 マーケティングを機能させる組織/巻末解説1 確率理論の導入とプレファレンスの数学的説明/巻末解説2 市場理解と予測に役立つ数学ツール/終章 2015年10月にUSJがTDLを超えた数学的論拠

ブクレポ  ( ブクレポについて

この本にはまだブクレポが投稿されていません。
うれしい全品送料無料♪全商品5%ポイント還元!<a href="index.php?module=ecrlist&action=plist&it=BK"target="_parent">▼新刊・予約はコチラ!</a>
ご注意!ラッピング、お届け日の指定は承れません!
大量一括注文窓口はこちら!
出版社共同企画!もれなく100ptプレゼント!
BOOKFANのツイッターをフォローする♪
BOOKFANキャラクター大集合!LINEクリエイターズスタンプ配信中☆
特集一覧へ
ジャンルランキング