pagetop

返品・交換について(返品特約)

「返品に関する改正特定商取引法」の施行について

経済産業省令で定めたルールにより事業者(当店)が返品特約に関する記載を行った場合は、そのルール(返品特約)により返品の可否は事業者が定めるものとします。

返品特約についての重要な説明事項(当サイトをご利用いただく前に必ずご確認ください)

当サイトをご利用いただくお客様には、下記の返品特約に基づいて商品の販売をいたします。
当サイトのご利用に先立ち、以下の規定をご確認いただき同意いただいた上で、ご利用くださいますようお願い申し上げます。
※返品特約についての変更・改訂は運営・管理者である株式会社イーブックイニシアティブジャパンにより、変更・改訂できるものとします。

1 . 返品の可否
ご注文後、商品のご手配が開始される前であれば、ご注文のキャンセルを承ることは可能です。
詳しくは、ヘルプ内「注文の取り消し・返品はできますか?」をご確認ください。
また、ご予約商品は、発売日の10日前までにご依頼いただければ、キャンセルとしてご対応いたします。

※ 返品を承れない例
  1. 重複・間違ってご注文された場合
  2. お受け取りいただいた商品がイメージと違う場合
  3. 複数ご注文商品のうち、一部商品がキャンセル(または手配中)になった場合の他商品のご注文の取り消し
  4. 巻数・シリーズ間違いでご注文された場合
  5. 商品付属の帯の汚破損・帯がついていない場合
  6. ご希望の版・刷でない場合
  7. お支払い方法を変更されたい場合
  8. ポイントキャンペーン対象とするためのご注文金額修正、および確定したご注文のキャンセル
  9. ご注文後、送料がかかるのでキャンセルされたい場合
  10. ご希望の日時までにお届けが出来なかった場合(当サイトでは、お届け日時の指定は承っておりません)
  11. お届け先を間違えた場合
  12. 配送方法がご希望の配送方法ではなかった場合(当サイトでは、商品サイズ・数量にてクロネコDM便・ネコポス・宅配便かに分けて発送いたします)
  13. 送料を無料対象とするため、いったんキャンセルをして改めてご注文されたい場合
  14. 商品に付属されているクーポンの使用期限が切れている場合(事前にクーポン期限のご確認をお願いいたします)
  15. デジタルコンテンツなど製品の特性により返品不可の商品をご注文された場合

※当店事由による次の場合は、返品または交換を承ります。
  • 商品が当初より、あるいは輸送途中で破損していた場合。
  • お申し込みと異なる商品が届いた場合。
これらの場合は、商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。
2 . 返品の条件 - 1
当店事由による返品、またお客様都合での返品の場合は、商品返送前に必ずカスタマーデスクへご連絡ください。 返品・交換の際、書籍に挟まれておりますスリップ(商品名・価格等が明記された短冊)については、そのままの状態にてご返送をお願いいたします。

※お客様都合での返品にて着払い返送をされた場合、カスタマーデスクへご連絡なくご返品された場合は、受け取り拒否をさせていただきます。
当サイトより、着払いのご案内をした場合でも、返送認証コードの記載漏れがあった場合、受け取り拒否をされてしまう可能性がございますので、十分ご留意下さい。
3 . 返品の条件 - 2
商品破損・誤配送など当店事由による過失であっても、商品到着から7日以上経過した場合は返品のご対応ができません。 商品到着の際は速やかに商品を検品していただきますよう、お願いいたします。
4 . 送料関連
商品破損・誤配送など、当店事由の返品・交換の際の配送料は弊社負担とします。
5 . 返品時のご連絡先
当店事由による返品・交換の場合は、商品返送前に必ずご連絡ください。

カスタマーデスク
メールアドレス : customer@boox.jp

※営業時間:月~金(祝日を除く)10:00~18:00
※土日祝日のお問い合わせに関しましては、翌営業日のご連絡になります。
 あらかじめご了承ください。
クーリングオフ制度について
インターネットショップでの商品の売買は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲内に有り「通信販売」に該当します。
通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。 従って、通信販売にはクーリングオフはご利用いただけません。
あらかじめご了承ください。

▼国民生活センター クーリングオフについて
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html