pagetop

返品・交換について(返品特約)

株式会社イーブックイニシアティブジャパンは、特定商取引に関する法律(以下「特定商取引法」といいます)第15条の2第1項但書に基づき、以下のとおり返品特約を定めるとともに、返品特約に基づき商品の販売を行うものとします。

当サイトで商品をご購入いただくお客様は、返品特約に同意する前に必ず全文お読みくださいますようお願いいたします。
当社は、お客様が当サイトで商品をご購入いただいた時点で、お客様が返品特約のすべての記載内容(返品・交換の可否/発注取消の可否を含むがこれらに限りません)に同意したものとみなすものとします。

なお当社は、時期に如何を問わず返品特約の全部または一部を変更・改訂できるものとします。

返品・交換の可否
(1) 商品引渡後の商品の返品について
【物品販売】
通信販売の性質上、返品およびそれに伴う返金について承っておりません。
ただし、下記の定めに基づき当社が商品の交換を認めたにもかかわらず、交換商品のご用意ができなかった場合には、返品およびそれに伴う返金をいたします。
【ダウンロード商品販売】
デジタルコンテンツの商品の性質上、返品およびそれに伴う返金について一切承っておりません。
(2) 商品引渡後の商品の交換について
【物品販売】
お届けした商品に汚損・破損(ただし、乱丁、落丁、付属品不良、メディア動作不良は含みません、以下同じとします)等の欠陥が認められる場合およびお申込みと異なる商品が届いた場合には、交換に限り承ります。
※商品到着後7日以内に当社カスタマーサポートデスクにご連絡いただいた場合に限るものとし、理由の如何を問わず商品到着から8日以上を経過した商品の交換については一切承っておりません。
上記期間内にご連絡いただいた場合であっても、お客様の都合による商品の交換(注1)や商品到着後、お客様の過失により発生した汚損・破損等の欠陥に起因する商品の交換についても一切承っておりません。
※商品の交換には時間がかかる場合がございます。
※お届けした商品の乱丁、落丁、付属品不良、メディア動作不良については出版社・メーカー等でのご対応となります。商品に記載されている出版社・メーカー等の連絡先までご相談ください。

(注1)お客様の都合による商品の交換の例(ただし、これらに限りません)
(1) 重複発注または誤発注したことに起因する交換
(2) お届けした商品がイメージと違うことに起因する交換
(3) 巻数・シリーズ間違いで発注したことに起因する交換
(4) 商品付属のスリップ(商品名・商品価格が明記された短冊をいい、以下同じとします)の汚損・破損に起因する交換
(5) 商品付属のスリップがないことに起因する交換
(6) ご希望の版・刷でないことに起因する交換
(7) 帯の有無・汚損・破損に起因する交換
(8) ご希望の日時までにお届けできなかったことに起因する交換

【ダウンロード商品販売】
ダウンロード不能またはダウンロードしたデジタルコンテンツに欠陥やダウンロードしたデジタルコンテンツがお申込みと異なるものであった場合には、交換に限り承ります。
※ダウンロード後7日以内に当社カスタマーサポートデスクにご連絡いただいた場合に限るものとし、理由の如何を問わずダウンロードから8日以上を経過したデジタルコンテンツの交換については一切承っておりません。
※上記期間内にご連絡いただいた場合であっても、お客様の都合によるデジタルコンテンツの交換(注2)やダウンロード後、お客様の過失により発生した欠陥に起因するデジタルコンテンツの交換についても一切承っておりません。

(注2)お客様の都合によるデジタルコンテンツの交換の例(ただし、これらに限りません)
(1) 重複発注または誤発注したことに起因する交換
(2) お届けしたデジタルコンテンツがイメージと違うことに起因する交換
(3) 巻数・シリーズ間違いで発注したことに起因する交換
(4) ご希望の版・刷でないことに起因する交換
(3) 商品またはデジタルコンテンツ交換の手続
(i) 商品到着後またはダウンロード後、7日以内に以下の事項を記載の上、当社カスタマーデスクにご連絡ください。
・お問合せ窓口
カスタマーデスク
メールアドレス:customer@boox.jp
営業時間:月曜日から金曜日(祝日を除く)10時~18時
※土日・祝日のお問合せについては、翌営業日の対応となります。

・ご連絡いただく事項
-商品名
-注文番号
-汚損・破損等の欠陥の状態
-お申込みと異なる商品が届いた場合は届いた商品名
-お申込みと異なるデジタルコンテンツがダウンロードされた場合はそのデジタルコンテンツ名

(ii) 当社カスタマーデスクに対する連絡後、当社が商品またはデジタルコンテンツの交換を書面(電子メール等の電磁的方法を含みます)で承諾した場合に限り、交換対象となる商品をご返送ください。
なお商品を返送するにあたり、商品付属のスリップを含め、現状有姿のまま交換対象となる商品をご返送いただく必要があり、また当社が通知した返送認証コードを送り状に記載していただくなど一定の必要事項がございます。
(4) 送料負担について
当社が商品の交換を承諾した場合における商品返送に伴う送料については、当社負担とします。
ただし、お客様が上記の交換手続を経ることなく、または事前に当社の承諾を得ることなく当社に着払いで商品を返送した場合、当社は お客様に対し送料を請求することができるものとし、お客様はかかる送料を支払うものとします。
(5) 注意事項
・お客様が上記の交換手続を経ることなく当社に商品を返送した場合、または事前に当社の承諾を得ることなく当社に商品を返送した場合、当社は受け取り拒否をすることができます。
・商品到着後速やかに商品およびデジタルコンテンツを検品いただくようお願いいたします。
(6)クーリングオフ制度について
・インターネットショップでの商品の売買は、特定商取引法が適用される「通信販売」に該当します。

通信販売にクーリングオフ制度はありません。
上記のとおり本サイトにおける商品(デジタルコンテンツを含みます)販売は通信販売に該当することから、本サイトにおける商品販売に関連して、お客様がクーリングオフ制度をご利用することはできません。

▼国民生活センター クーリングオフについて
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html
発注取消の可否
(1)商品引渡前の発注の取消について
【物品販売】
商品の出荷手配が開始された後、商品引渡前のお客様の都合による発注の取消(注3)は原則承っておりません。

(注3)お客様の都合による発注の取消の例(ただし、これらに限りません)
(1) 重複発注または誤発注したことに起因する発注の取消
(2) 複数ご注文商品のうち、一部商品がキャンセル(または手配中)になったことに起因する発注の取消
(3) 巻数・シリーズ間違いで発注したことに起因する発注の取消
(4) 支払方法を間違って発注したことに起因する発注の取消
(5) ポイントアップキャンペーンに起因する発注の取消
(6) 発注金額が送料無料対象ではなかったことに起因する発注の取消
(7) お届け先を間違って発注したことに起因する発注の取消
(8) ご希望の配送方法ではなかったことに起因する発注の取消

【ダウンロード商品販売】
デジタルコンテンツの商品の性質上、商品引渡前の発注の取消については原則承っておりません。
(2)予約商品の発注の取消について
【物品販売】
予約商品であっても以下の条件に該当する発注の取消は承っておりません。
・発注してから11日以上経過している予約商品の発注
・発売予定日から遡り10日間を切っている予約商品の発注

【ダウンロード商品販売】
デジタルコンテンツの商品の性質上、商品の予約は承っておりません。

【附則(2017年9月28日改正)】
1.本規約は、2017年9月28日から適用されるものとします。