pagetop

ヘルプ

よくある質問を以下にまとめています。まずはこちらに該当する質問がないかご覧ください。
質問をクリックしていただくと回答をご覧いただけます。再度質問をクリックしていただくと、回答が閉じます。

会員サービスについて
登録について
会員登録はどのようにすればいいですか?
会員登録時のエラーまたは、登録完了メールが来ない
会員登録内容を変更したいのですが
会員登録するのに年間費や月額費はありますか?
退会について
退会したいのですが
【ブックストア】商品について
商品を探す
検索しましたが該当商品が見当たりません
発売前の本が検索できません
お取扱いについて
版・刷の指定はできますか?
洋書は取り扱ってますか?
付録・特典付商品について
付録が破損していましたが、交換してもらえますか?
期限付きクーポンの期限が切れていましたが、返品できますか?
【ブックストア】「ご注文」から「発送」について
お支払いについて
支払い方法には何がありますか?
カードは何が使えますか?
クレジットカードで注文したら、エラーになりました
クレジットカード情報の修正をしたい
図書券・図書カード・各種商品券は使えますか?
コンビニエンスストアでの支払いはできますか?
領収書を発行してほしいのですが
セキュリティコードとはなんですか?
注文、および内容の変更、追加について
一度にいくつまで注文できますか?
注文完了しているか、知りたいのですが
注文履歴に「ご決済 未完了」と表示されています
注文確認メールが2通きました
追加で注文したいのですが
注文内容を変更したい
注文完了した商品は、かならず届きますか?
マイページの「配送状況」で「キャンセル」と表示された商品があります
近所のお店に並んでいるのに、どうして「品切れ」なんですか?
再手配の連絡がありました
注文の取り消し・返品はできますか?
お届け先の変更はできますか?
発送について
注文者と受取人が異なる場合の注意点はありますか?
ギフト用ラッピングをしてもらえますか?
かならずきれいな商品を届けてもらえますか?
本の帯はかならずついていますか?
ブックカバーはついていますか?
複数の商品を注文したのですが、なかなか発送されません
書籍/雑誌 と CD/DVD は同梱発送されますか?
予約商品のご注文について
すべての商品を予約できますか?
予約特典は必ずつきますか?
予約後の注文の取り消しはできますか?
通常商品と予約商品を、一緒に届けてもらえますか?
希望の商品が表示されません。予約はできないのでしょうか?
発売日前ですが、「予約する」ボタンが表示されていません
予約商品の注文をしていたところ、いつの間にかカートから削除されていました
発売日になりましたが、商品が届きません
重版予約とはなんですか?
【ブックストア】「発送」から「お届け」について
発送全般について
どこが配送してくれますか?
送料はいくらかかりますか?
複数商品を注文しましたが、手配できたものから順次発送できますか?
商品到着日を指定できますか?
配送状況の確認はできますか?
「商品発送のご案内」メールを受け取ってから1週間たつのに、商品が届いていません
配達業者のお問い合わせ先を教えてください
梱包材に商品名は書かれますか?
受け取った商品に不具合があるのですが、交換できますか?
海外への発送は可能ですか?
ホテルなど、一時的な宿泊先に届けてもらえますか?
【ブックストア】雑誌について
単号と定期購読の違いについて
単号と定期購読の違いは何ですか?
雑誌単号のご注文について
書籍 やCD/DVD と同梱発送されますか?
発売日に届きますか?
どのように発送されますか?
雑誌定期購読のご注文について
発売日に届きますか?
定期購読の途中で解約できますか?
今購読している雑誌を他の雑誌に変更できますか?
号数が表示されていないのはなぜですか?
どのように発送されますか?
転居などで住所が変わりました。お届け先の変更はできますか?
同時に注文した書籍と一括で送ってもらえますか?
注文した雑誌が届かないのですが
注文確認メールとサイト上に書かれている価格が異なっています
【電子書籍ストア】電子書籍について
商品について
eBookJapanとは?
印刷はできますか?
購入した本に期限はありますか?
電子書籍閲覧について
電子書籍の読み方を教えてください。
どんな環境でも読めますか?
別のパソコンでも読めますか?
クラウド本棚について
クラウド本棚とは?
クラウド本棚を利用するのに必要な手順は?
クラウド本棚から削除した書籍を復元したい
電子書籍のアップロード方法がわからない
クラウド本棚の連携を解除したい
【電子書籍ストア】BookReader(ブックリーダー)について
BookReader(ブックリーダー)とは?
BookReaderとは?
BookReaderをインストールしたい
BookReader(ブックリーダー)の使い方について
Windows版
Macintosh版
iPad版
iPhone/iPod touch版
Android版
ブラウザ“楽読み”とは?
ブラウザ“楽読み”とは?
トラブルについて
ebi.BookReader(Windows版アプリ)をインストールできません
BookReaderが起動できない・削除してしまった場合の対応方法は?
モバイル回線での電子書籍ダウンロードに時間がかかることがあります
「しばらくお待ちください」と表示され電子書籍が閲覧できません
Windowsで砂時計マークが表示されて閲覧できません
Windowsで赤斜線(試読)マークが表示されて閲覧できません
Windowsで灰色斜線が表示される
Windowsで「.net frameworkが必要です」と表示される
Windowsで電子書籍ダウンロード時に毎回BookReaderインストールの案内が表示される
Windowsでページが拡大されて表示されてしまう
Windowsで「HRESULT-214701895」と表示されBookReaderがインストールできない
WindowsでBookReaderに表示されている冊数が実際の冊数と異なる
Windowsでebev,ebdlファイルが開けない
スマートフォンでダウンロードした本が途中までしか読めない
スマートフォンで進入禁止マークが表示される
スマートフォンでスリープモードになるので解除したい
一部のAndroid端末で書籍のダウンロードに失敗する
【電子書籍ストア】ご注文について
お支払方法について
支払い方法には何がありますか?
支払い方法を間違えましたが、変更できますか?
ご注文、カートについて
注文が完了しているか、知りたいのですが。
カートに電子書籍を入れましたが、次に進めません。
マイページ、注文確認メールで電子書籍が自動的に全キャンセルされました。
電子書籍を注文しましたがキャンセルできますか?
【電子書籍ストア】その他
電子書籍ストア全般について
デバイスによって読めない作品がある
クラウド本棚上及びBookReader上から電子書籍が消えた
クラウド本棚に登録されているアドレス、パスワードを忘れました。再設定できますか?
購入した電子書籍がトラブルで読めなくなったら補償されますか?
書籍の再ダウンロード・再購入が行えない
iPhone、iPod touch(モバイル端末)で読めない作品がある
海外からでも買えますか?
PCの買い替え、端末の交換、初期化やバージョンアップを行う前に必要な作業はありますか。
サイトの機能・その他について
ログインについて
パスワードを忘れてしまいました
ログインできません
「ぶっくまぐ!」について
「ぶっくまぐ!」とは何ですか?
「ぶっくまぐ!」に登録するにはどうしたらいいですか?
「ぶっくまぐ!」の配信を停止したい
ほしい!機能について
ほしい!機能はどのようなサービスですか?
ほしい!機能は、どのように登録したらいいですか?
ほしい!商品の確認するにはどうしたらいいですか?
ほしい!商品をカートに入れるにはどうしたらいいですか?
いくつまで、ほしい!に登録できますか?
入荷お知らせについて(ブックストアのみ)
入荷お知らせとはどのようなサービスですか?
入荷お知らせには何商品まで、登録できますか?
入荷お知らせに登録するにはどうすればいいですか?
入荷お知らせに登録できないとエラーが表示されました
入荷お知らせに登録した商品は、どうやって確認できますか?
入荷お知らせのメールが届きません
新刊お知らせについて
新刊お知らせ(フリーワード)とはどのようなサービスですか?
新刊お知らせ(フリーワード)には何件まで登録できますか?
新刊お知らせ(フリーワード)に登録するにはどうすればいいですか?
新刊お知らせ(フリーワード)に登録した内容は、どうやって確認できますか?
新刊お知らせ(作品・著者・雑誌)とはどのようなサービスですか?
新刊お知らせ(作品・著者・雑誌)には何件まで登録できますか?
新刊お知らせ(作品・著者・雑誌)に登録するにはどうすればいいですか?
新刊お知らせ(作品・著者・雑誌)に登録した内容は、どうやって確認できますか?
BOOKFANポイントについて
BOOKFANポイントとは何ですか?
BOOKFANポイントに有効期限はありますか?
ブクポンについて
ブクポンとは何ですか?
回答内容はどうなりますか?
登録情報を変更したい
「対象外」となっていて、回答ができません
ギフト券・クーポンコードについて
ギフト券・クーポンコードとは何ですか?
クレジットカードのご請求について
引き落としはいつになりますか?
クレジットカード明細の利用日が、注文日と違うのはどうしてですか?
キャンセルの連絡が来たのに、請求されていました。どうしてですか?
汚破損商品や、返品商品の場合はいつ、どのように返金されるの?
システムについて
推奨ブラウザは?
BOOKFAN (本店) by eBookJapanからのメールが届きません。
セキュリティーについて
個人情報の取扱いはどうなってますか?
インターネットセキュリティについて
データベースの管理について
お問い合わせについて
お問い合わせ全般について
お問い合わせの際の、注意点はありますか?
BOOKFAN (本店) by eBookJapanへのお問い合わせはどうすればいいですか?