pagetop

お父さんありがとう!父の日特集

いつも家族のために頑張ってくれているお父さん。
お母さんよりは、一緒にいる時間が短いという方が多いかもしれません。
でも、お父さんはお父さんなりに、家族のことを考えてくれているのかも。
そんなお父さんに感謝の気持ちの代わりに、本をプレゼントしてみませんか?


■ かっこいいお父さんでいて欲しい ■


「できる人」の仕事術&目標達成テクニック

箱田 忠昭(著)


お父さんには、かっこいい仕事人でいてほしいなぁと思いませんか?
本書では、仕事をどう取り組むか、仕事において自分をどう生かすか、どうしたら効率的に仕事をこなせるのか、実践的な方法を紹介。
この本が、お父さんの仕事へのヒントになるといいですね。


>>著者の本はこちらから



上司のための印象10倍アップ服装術

小池 惠子(著)


部下を持つお父さんには、部下から見て印象のよい上司であってほしいですよね。
理想の上司像は、人柄と仕事ぶり重視だとしても、印象を決めるのに、服装も大事な要素のひとつ。
この本を参考に、上司としてのお父さんの印象をアップさせましょう!


>>男の服装に関する本はこちらから



ゴルフは突然うまくなる

佐久間 馨(著)


ゴルフを趣味とするお父さんも少なくありません。仕事のお付き合いでしなければならないという人も・・・。
そんな中で、どうやったらゴルフがうまくなるのか?きっとみんな思っていると思います。
「ちょっとしたきっかけで、ゴルフは上達する」さぁ、そのきっかけとは?!それを教えてくれる本。


>>ゴルフ上達に関する本はこちらから



 いつまでも「老いない脳」をつくる10の生活習慣

石浦 章一(著)


お父さんには、体も元気でいてほしいけど、中身も元気でいてほしい、そう思いますよね。
いつもの生活習慣を少し意識していくだけで、脳が活性化して老いない脳をつくることができる。
その方法がわかりやすく書かれていて、読むと実践しようと思わせてくれます。


>>著者の本はこちらから


■ グルメなお父さんには ■


美味しんぼア・ラ・カルト 41

雁屋 哲(著)花咲 アキラ (画)


様々なおいしい料理をめぐりながら、対立する親子を描くコミック、「美味しんぼ」。
そのコミックを登場する料理の種類別に編集したものが、この「ア・ラ・カルト」シリーズ。
こちらは、牛肉料理編。美味しいものをコミックの中で楽しみながら、親子とは何かを考えてみるのもいいかも。


>>美味しんぼア・ラ・カルトはこちらから



最新ラーメンの本 2008Vol.2 首都圏版

交通タイムス社


男性なら、世代を問わず、ラーメン好きな方は多いはず。
日本の中で、多くの種類のラーメンが存在し、そのラーメンの可能性については、計り知れない。
そんなラーメン業界の中から、最近、登場した新しい味も含めて、様々な名店を紹介。
お父さんと一緒に行って、ラーメンについて語りあってみては?!


>>ラーメンに関する本はこちらから



うまい酒の科学

酒類総合研究所(著)


お酒が好きなお父さん。でもそのお酒について、もっともっと見聞を深めたいお父さんへ。
お酒の様々な種類について、製造方法やお酒をもっと楽しむ方法まで。
お酒をただ呑むだけでなく、さらに味わい楽しむための参考書。


>>うまい酒に関する本はこちらから



ポケット・ワイン・ブック 第7版

ヒュー・ジョンソン(著)


お酒の中で、「日本酒よりもやっぱりワイン」というお父さんへ。
ふとした時に取り出せるポケットワインブック。世界6000種以上のワインの最新情報が載っています。
ワイン通のためのお助け本。


>>ワインに関する本はこちらから


■ 音楽好きなお父さんには ■


クラシック名盤この1枚

中野 雄(著)


お父さんの中にも「クラシック名盤この1枚」と思っているアルバムがあるかもしれません。
本書は、プロの演奏家、制作者、評論家から、ジャーナリスト、アマチュア音楽家、実業家、教員、普通の会社員まで、様々な職業の方が選んだ「この1枚」を紹介。いろいろな角度から見た「この1枚」が面白い!


>>著者の本はこちらから



ジャズの歴史

相倉 久人(著)


ジャズに興味があるお父さんの知識を深めるための本。
ひとくちに”ジャズ”といっても、実はジャズって幅広い。その幅広いジャズのあれこれがこの1冊につまっています。
知れば知るほど、ジャズって、深い・・・。


>>著者の本はこちらから



ビートルズ英語読解ガイド

秋山 直樹(著)


大きく世代を超えて、世界中で愛されているバンド、ビートルズ。
そのビートルズの歌詞を通じて、英語を勉強できちゃうのがこの本。
基本的なことから、英語の面白さがわかる、楽しみながら英語に強くなれる本。


>>ビートルズに関する本はこちらから



やっぱり楽しいオーディオ生活

麻倉 怜士(著)


意外と多い、オーディオ好きの男性。例外ではないお父さんも多いのでは?!
いい音にこだわって聴くことの楽しさや、より楽しめる方法を指南。
びっくりするような裏技も載っていて、オーディオ好きなら、手にとって後悔しない本。


>>オーディオに関する本はこちらから


■ 釣りに興味があるお父さんには ■


初めての釣りでいきなり堤防釣り名人

阿部正人(編著)


実は釣りをやってみたいけど、どうやって初めていいのやら、というお父さんへ。
難しく考えなくてよいのです。釣りのアレコレをやさしく解説。
釣りの楽しさをお父さんに教えてあげましょう。親子仲良く一緒に釣りに行くのもいいですね。


>>堤防釣りに関する本はこちらから




湖沼のフライフィッシング入門

地球丸


釣りは好きだけど、湖や沼ではしたことないというお父さんへ。
わかりやすい写真付きで、細かいところにまで及んだ説明が親切。
釣り好きでも、いままで経験したことのない世界が味わえるかもしれません。


>>フライフィッシングに関する本はこちらから


■ 健康が気になるお父さんには ■


よくわかるメタボリックシンドローム脱出法

菅原 正弘(著)


普段あまり気にしない人にも、ひそんでいるかもしれないメタボリックシンドローム。
あなたのお父さんは、大丈夫でしょうか?!家族としてもお父さんの健康は気になりますよね。
メタボについての様々なことがわかる本書で、家族で一緒に健康のことを考えてみましょう。


>>メタボリックシンドロームに関する本はこちらから



禁煙セラピー イラスト版

アレン・カー(著) ベヴ・エイズベット (画)


「百害あって一利なし」と言われてしまう、たばこ。そうとわかっていても、喫煙者にとって、禁煙することは簡単に思えてとても難しいこと。ところが、本書を読んで実際に禁煙できた人、多数。
喫煙者のお父さんの体が心配な方は、この本を。こういうことは、家族の協力も必要です。


>>著者の本はこちらから



まさか「老病死に勝つ方法」があったとは

アルボムッレ・スマナサーラ(著)


人間にとって、老い、人生が終わることは避けられない現実。
それならばその避けられない現実に対して、いかに向き合って、満足のいくように人生をまっとうできるか。
そんな深いことを教えてくれる本。思慮深いお父さんにいかがでしょうか。


>>著者の本はこちらから