pagetop

ブークスは東京ポッド許可局を応援しています!

東京ポッド許可局とは?

マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオの芸人3人が、毎回「○○論」と題してテーマトークを設け、あらゆる事柄を考察・深堀りしていく
ラジオ番組。 2008年からpodcastにて自主配信していたが、2013年4月より、ついに地上波へ!
TBSラジオにて毎週金曜日の28時というかわいらしい時間帯で放送中!

東京ポッド許可局とは?

【イベント内容】
・CQJ、つまり、飼育員JAPAN
 「動物園の飼育員役が似合う役者は誰か?」を考えます。
・ゲスト:作詞家・コラムニスト・ラジオパーソナリティのジェーン・スーさん
 本家、TBSラジオ「ジェーン・スー相談は踊る」に乗っかり、リスナーからの相談を受付!


ジェーン・スーさんインタビュー ジェーン・スーさんの新刊「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」の発売にともない、
ブークスでは以前、ジェーン・スーさんにインタビューをさせていただきました。
よろしければ、バナーをクリックしてこちらの記事もご覧ください♪

つなぎJAPAN ~ブークス 許可女編~

「コロッケはおかずになりえるのか?」という議論から「最強のおかずとはなにか?」と、おかず界の代表イレブンを決めることから誕生した、
東京ポッド許可局の名物コーナー「おかずJAPAN」。

おかずから派生して、番組内ではさまざまな日本一を考える「○○JAPAN」が誕生しました。
某日の放送では、普段パンを食べないマキタさんが、ドラマの撮影現場でつなぎ(※)として用意されたサンマルクカフェのチョコクロワッサンを食べて「あれはすごい!」と感心した話から、「つなぎJAPAN」が誕生。
リスナー局員たちの間では、番組中に出た「すあま」が大きな話題に。
そこで、ブークスの許可女に「最強のつなぎ」と、その理由についてアンケートを実施!

※“つなぎ”とは、撮影現場で食事の時間がおしてしまった際、手のあいた人がつまむために用意される軽食のことだそうです。

ブークス許可女たちの反応

みの局員
・最強のつなぎ:おせんべい
・理由:コバラが空いたらコレ!いつ食べてもおいしい
・コロッケ:おかず派
ふー局員
・最強のつなぎ:アメリカンドッグ
・理由:あまじょっぱい組み合わせと、お腹もいっぱいになりすぎず、ほどほどの腹持ち感
・コロッケ:おかず派


結構、あんこが人気

みつ局員
・最強のつなぎ:薄皮あんぱん(5個入り)
・理由:サイズがちょうどいい
・コロッケ:おかず派
きょん局員
・最強のつなぎ:チョコ、おまんじゅう、おせんべい、クッキー、ビスケット
・理由:片手で食べられるものがいいです
・コロッケ:単体ではおかずになりません。コロッケはおやつ!
おん局員
・最強のつなぎ:おまんじゅう(たまにから揚げ棒)
・理由:あんこがむしょうに食べたくなるので…
・コロッケ:おかず派


フルーツ系を好む許可女も多い

あい局員
・最強のつなぎ:みかん、バナナ
・理由:テーブルの上にあるから
・コロッケ:おかず派
ひとみ局員
・最強のつなぎ:干しマンゴー
・理由:芋、栗よりはお腹にたまらないけど、濃厚な味わいで満足感は得られる。食物繊維も豊富。
・コロッケ:ソースをかければおかずになりえます
ヨウ局員
・最強のつなぎ:りんご、グレープフルーツ
・理由:血糖値が急激に上がらなくていい、と聞いたから
・コロッケ:1個でごはん2杯はいけます


終了しました!

ただいま、オンライン書店boox storeで新規会員登録+本ページから許可局キャンペーンにエントリーいただくと、
boox storeの全商品(予約商品含む)でご利用いただける100円ギフト券をプレゼント!
新規会員登録は青のボタンから、許可局キャンペーンへのエントリーは赤のボタンからお願いします♪



※はじめに、メールアドレスを入力後、「送信」ボタンを押していただくと、
メールアドレス宛に会員登録画面のURLが掲載されたメールが送信されます。
キャンペーンは終了しました。

キャンペーン詳細

キャンペーン期間
2014年12月17日(水)~2015年1月5日(月)
応募条件
期間中に下記の条件【A】【B】の両方を満たした方が本キャンペーンの対象となります。

【A】 新規会員登録
【B】 キャンペーンにエントリー

※キャンペーンエントリーは上部のボタンより行ってください。
ギフト券付与
2015年1月6日(火)より順次付与
マイページTOPにギフト券コードを表示いたします。
ギフト券の利用期限
2015年1月6日(火)以降~1月31日(日)
ご注意
  • ギフト券有効期限は注文時に適用されます。
  • ギフト券有効期限内にご注文を完了していただけば、割引は発送が期限外であっても適用されます。
  • ギフト券コードを選択せずにカートを進むと、ギフト券金額が適用されません。
  • ギフト券は使いきりです。ギフト券分より商品金額が低い場合でも、余った金額は返還いたしません。
  • ギフト券とポイントを併用した場合、ギフト券優先でご利用金額に適用いたします。
  • ポイントについては、ギフト券使用後の金額に対して所定の還元率で付与いたします。
  • 1回のご注文で使用できるコードは1種類のみになります。複数のギフト券コードを併用してのご注文はできません。
  • お客様の個人情報は、 「 プライバシーポリシー 」 および 「 利用規約 」 に準じて管理させていただきます。
お問い合わせ先
株式会社イーブックイニシアティブジャパン カスタマーデスク
住所:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-9 KDX御茶ノ水ビル
Email:customer@boox.jp
※土日祝、年末年始期間のお問い合わせに関しましては、翌営業日のご連絡となりますのでご了承ください。


マキタスポーツ・プチ鹿島・サンキュータツオ関連本

東京ポッド許可局 文系芸人が行間を、裏を、未来を読む

東京ポッド許可局 文系芸人が行間を、裏を、未来を読む

マキタスポーツ(著)
プチ鹿島(著)
サンキュータツオ(著)



一億総ツッコミ時代

一億総ツッコミ時代

槙田雄司
(マキタスポーツ)(著)



アナーキー・イン・ザ・子供かわいい“父親に成る”ということ

アナーキー・イン・ザ・子供かわいい
“父親に成る”ということ

槙田雄司
(マキタスポーツ)(著)



すべてのJ・POPはパクリである。

すべてのJ・POPはパクリである。

マキタスポーツ(著)



教養としてのプロレス

教養としての
プロレス

プチ鹿島(著)



学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方

学校では教えてくれない!
国語辞典の遊び方

サンキュータツオ(著)