pagetop

東野圭吾特集

夜明けの街で DVD 3/23発売!


夜明けの街で

 夜明けの街で 特別版

不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。
ところが僕はその台詞を自分に対して発しなければならなくなる――。
幸福な家庭で起きた殺人事件がまもなく時効を迎える。
僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちた。
岸谷五朗、深田恭子、木村多江と豪華キャストが集結!


夜明けの街で

映像化作品

新参者 赤い指 白夜行 幻夜

 新参者

【加賀恭一郎シリーズ】
日本橋・人形町で一人の女性が殺害された。日本橋署に異動してきたばかりのニューカマー・加賀恭一郎が、抜群の洞察力で入り組んだ人間模 様を紐解き、事件の謎を解いていく。阿部寛主演でドラマ化。

 赤い指

【加賀恭一郎シリーズ】
阿部寛主演で映像化した『新参者』のエピソード・ゼロにあたるスペシャル・ドラマ。ごく普通の家庭で起こってしまった殺人事件。 必死に事件を隠そうとする一家に、刑事の加賀が迫る。

 白夜行

質屋殺人事件の容疑者である少女・西本雪穂と被害者の息子である桐原亮司。 やがて大人に成長した彼らの周辺で、不可解な事件が発生して……。 堀北真希と高良健吾の顔合わせで映画化。

 幻夜

『白夜行』の続編といわれる作品を、塚本高史と深田恭子の共演でドラマ化したクライム・サスペンス。 借金返済を迫ってきた伯父を殺害した雅也は、美貌と才気に溢れる悪女・美冬と上京することになる。

原作はこちら
新参者
原作はこちら
赤い指
原作はこちら
白夜行
原作はこちら
幻夜

 新参者

 赤い指

 白夜行

 幻夜


ガリレオ 容疑者Xの献身 名探偵の掟 手紙

 ガリレオ

【ガリレオシリーズ】
事件の動機や犯人の心情にはまったく興味を示さない天才物理学者と、論理よりも感情を優先する女性刑事。 そんな対極に位置する2人が摩訶不思議な事件に挑んでゆく。 福山雅治、柴咲コウ出演のミステリー・ドラマ。

 容疑者Xの献身

【ガリレオシリーズ】
暴力的な元夫を殺してしまった女性のために策を巡らす天才数学者と、ガリレオこと物理学者・湯川が頭脳合戦を繰り広げる。 福山雅治主演で映像化したTVドラマの映画版。

 名探偵の掟

頭脳明晰・容姿端麗・神出鬼没の名探偵を自称する天下一大五郎が難事件を次々と解決していく一方で、 推理ものの約束事をこき下ろしていく。 松田翔太の連続ドラマ初主演作。

 手紙

弟の学費のために誤って殺人を犯してしまった兄のせいで、何度も引っ越しと転職を余儀なくされる弟。 彼らが交わす手紙を通して、絆と別れを描く。山田孝之と玉山鉄二の顔合わせで映画化。

原作はこちら
ガリレオ
原作はこちら
容疑者Xの献身
原作はこちら
名探偵の掟
原作はこちら
手紙

 探偵ガリレオ

 容疑者Xの献身

 名探偵の掟

 手紙

加賀恭一郎シリーズ

卒業 雪月花殺人ゲーム  眠りの森 どちらかが彼女を殺した 悪意

 卒業 雪月花殺人ゲーム

7人の大学4年生が秋を迎え、就職、恋愛に忙しい季節。ある日、祥子が自室で死んだ。部屋は密室、自殺か、他殺か?

 眠りの森

美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?華やかな舞台の裏の哀しいダンサーの悲恋物語。

 どちらかが彼女を殺した

最愛の妹が偽装を施され殺害された。愛知県警豊橋署に勤務する兄は容疑者を2人に絞り込む。殺したのは男か?女か?

 悪意

犯人が決して語らぬ動機加賀刑事の推理は!?誰が?なぜ殺したのか!?超一流の「フー&ホワイダニット」。

私が彼を殺した 嘘をもうひとつだけ 麒麟の翼

 私が彼を殺した

容疑者はたった3人。さあ、メモと鉛筆を!推理の材料は、すべてそろっている。犯人を捜すのは、あなただ!

 嘘をもうひとつだけ

バレエ団の事務員が自宅マンションのバルコニーから転落、死亡した。事件は自殺で処理の方向に向かっている。ところが……。

 麒麟の翼

寒い夜、日本橋の欄干にもたれかかる男に声をかけた巡査が見たのは、胸に刺さったナイフだった。 大都会の真ん中で発生した事件の真相に、加賀恭一郎が挑む。

探偵ガリレオシリーズ

予知夢 聖女の救済 ガリレオの苦悩 真夏の方程式

 予知夢

深夜、十六歳の少女の部屋に男が侵入、母親に猟銃で撃たれた。男は十七年前に少女と結ばれる夢を見たと言う。天才科学者湯川、参上。

 聖女の救済

男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。湯川が推理した真相は「虚数解」だという。

 ガリレオの苦悩

「悪魔の手」と名乗る者から、警察と湯川に挑戦状が届く。事故に見せかけて殺人を犯しているという彼に、天才科学者・湯川が立ち向かう。

 真夏の方程式

夏休みに美しい海辺の町にやってきた少年。そこで起きた事件は、事故か殺人か。少年は何をし、湯川は何に気づいてしまったのか。

東野圭吾過去の作品一覧

歪笑小説 浪花少年探偵団 しのぶセンセにサヨナラ マスカレード・ホテル

 歪笑小説

禁断の小説業界舞台裏を描く、東野笑劇場! 小説業界をネタに、ブラックな笑いで贈る連作小説集。

 浪花少年探偵団

小学校教師の竹内しのぶ。担当児童の父親が殺された。教え子たちを引き連れて探偵ごっこを繰り広げる痛快シリーズ、第一弾。

 しのぶセンセにサヨナラ

休職中の教師、竹内しのぶ。秘書としてスカウトされた会社で社員の死亡事故が発生。浪花少年探偵団シリーズ第二弾。

 マスカレード・ホテル

都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場は、超一流ホテル・コルテシア東京らしい。殺人を阻止するため、警察は潜入捜査を開始し…。

流星の絆 ダイイング・アイ あの頃の誰か 白銀ジャック

 流星の絆

何者かに両親を惨殺された三兄妹は、流れ星に仇討ちを誓う。三人で完璧に仕掛けはずの復讐計画。その最大の誤算は、妹の恋心だった。

 ダイイング・アイ

記憶を一部喪失した雨村槇介は、自分が死亡事故を起こした過去を知らされる。 やがて事故について調べ始めた槇介の周囲の人間たちは不穏な動きを見せはじめ・・・。

 あの頃の誰か

東野圭吾が多彩な技巧を駆使して描く、あなただったかもしれれない誰かの物語。名作『秘密』の原型となった「さよなら『お父さん』」ほか全8篇収録。

 白銀ジャック

ゲレンデの下に爆弾が埋まっている――。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス!

使命と魂のリミット カッコウの卵は誰のもの パラドックス13 夢はトリノをかけめぐる

 使命と魂のリミット

心臓外科医を目指す夕紀は、誰にも言えないある目的を胸に秘めていた。その目的を果たすべき日に、手術室を前代未聞の危機が襲う!

 カッコウの卵は誰のもの

親子の愛情に、揺さぶりがかけられる。覚悟を決めた父親は、試練にどう立ち向かうのか。

 パラドックス13

突然、世界から人間の姿が消えた。世界が変われば善悪も変わる。巨大な無人島と化した東京で壮絶なサバイバル劇が始まる。

 夢はトリノをかけめぐる

冬季スポーツとオリンピックをこよなく愛する著者が描く、全く新しいオリンピック観戦記!

さまよう刃 黒笑小説 殺人の門 ゲームの名は誘拐

 さまよう刃

自分の子供が殺されたら、あなたは復讐しますか?遺族の復讐と少年犯罪をテーマにした問題作。

 黒笑小説

文壇事情を皮肉たっぷりに描く短編の他、笑いをテーマにした作品を収録した傑作短編集。

 殺人の門

あいつを殺したい。でも、私には殺すことができない。殺人者になるために、私には一体何が欠けているのだろうか…。

 ゲームの名は誘拐

娘を人質にした狂言誘拐。携帯電話、インターネットを駆使し、身代金三億円の奪取を狙う。鮮烈なノンストップ・ミステリー!


東野圭吾関連商品をもっと見る