pagetop

不思議がわかる!生き物図鑑集めました

  • 中身の一部をクリックして拡大!
    サメ 外骨格のしくみ 鳥類 ヘビの食べ方 魚類
  • グレートネイチャー 生きものの不思議 大図鑑

    DK社 (編)/スミソニアン協会 (監修)/オフィス宮崎 (訳)

    生きものの姿と生活には、みんなちゃんと理由があった!
    微生物から哺乳類まですべての生きものの「しくみ」がわかる画期的な図鑑。


    ■特長
    (1)すべての生きものの「しくみ」がわかる
    いままでの図鑑のような「種類」の紹介ではなく、誕生、子育て、狩りなど、実際に生きている様子としくみに迫るはじめての図鑑。
    (2)ダイナミックでリアルな写真
    生きものの細部を撮影した画像をつなぎ合わせた超リアルな写真。
    普通の写真では表現できない細部まで観察できる大迫力のビジュアル!
    (3)シンプルな解説
    写真と図版でまずは理解、そのうえでできるだけシンプルな文字解説でよりスケールの大きな捉え方を促します。
    (4)米国スミソニアン協会監修
    世界最大の博物館群・研究機関が構成や編集を責任監修。

    推薦:加藤秀明博士
    ■推薦:加藤秀明博士
    (生態学者、静岡大学教育学部講師)

    「微生物から哺乳類まで、生物たちの生き生きとした姿がいっぱいで、新しいタイプの図鑑におどろいた。」

不思議がわかる図鑑は他にも!

  • 昆虫のクイズ図鑑

    昆虫に関するクイズを集めたミニ図鑑。全100問の3択クイズを解きながら、楽しく昆虫の知識が身につきます。きれいな写真とイラストで、昆虫の種類やくらしを分かりやすく解説。持ち運びに便利な文庫サイズのビジュアルミニ図鑑。

  • 人類の進化大図鑑

    アリス・ロバーツ (編著)
    馬場悠男 (日本語版監修)
    黒田眞知 (訳)

    世界初!ヴィジュアルで読む人類進化の科学ストーリー。
    人類の誕生から古代文明まで700万年を克明に解説。
    驚くべき再現技術による正確な頭部復元模型13体。
    発見と発掘の詳細な情報、科学的証拠の化石が豊富に掲載。
    総図版数約900点、人類の掲載種23種、頭部復元模型13体。

不思議がわかる!生き物図鑑集めました