pagetop

男の肉体改造特集

食べ方 部位別とレーニンg ストレッチ全身トレーニング

食べ方

外食・コンビニ・惣菜のカロリーガイド 香川明夫 (監修) 竹内冨貴子 (料理)

エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、塩分、カリウム、食物繊維など…
よく食べる食品740品の栄養価がひと目でわかる!

食事10割で代謝を上げる
「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する
森拓郎 (著)

40歳以降のダイエットは、「引き算」ではなく、「足し算」が基本です。
40歳から始めるべき、食習慣10。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 Testosterone (著)

食事の知識はビジネスマンの最強の教養である。
マッチョ社長が教える「筋トレより大事なこと」。
アメリカで大人気の「本物」の食事管理法を公開。

月曜断食
「究極の健康法」でみるみる痩せる!
関口賢 (著)

1ヶ月間で5~7kg減。
のべ7万人を指導してきた名医が贈る、奇跡の0円ダイエット。時間もお金もかかりません。
週1回の断食で、みるみる痩せて、不調が消える!

部位別トレーニング

続かないあなたのためのやせる5秒筋トレ 最小の努力で手に入る! 松井薫 (著)

立ったまま、座ったままできる。目的別カラダ引き締めメソッド。
腹、胸、腕、尻…1回5秒で狙い打ち。

つけたいところに最速で筋肉をつける技術 岡田隆 (著)

胸板をきれいに盛りたい、腹を割りたい、肩を大きくしたい、などの願いを叶える究極の自重トレ。

1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング 実践プログラム
図解でやせる! 1日5分誰でもラクラク即効!
木場克己 (著)

実践プログラム。図解でやせる!1日5分誰でもラクラク即効!
「きつくない」のに確実にスッキリ!今ある脂肪を燃やし、基礎代謝UP!みるみる魅力的な“見た目”に変身!

2週間で腹を割る!4分鬼筋トレ 岡田隆 (著)

ガリガリもぽっちゃりも中年もどんな男の腹も例外なく、2週間で大改造する超・劇薬!
リオ五輪男子柔道の肉体改造を劇的に成功させたトレーナーの世界一の腹筋プログラム。
脂肪燃焼、筋肥大を同時に起こし、超高効率、超最短で6パックが手に入る!

最強の下半身筋トレ厳選!50
〈動画で見られる!〉脚・尻・股関節&強い体幹を手に入れる

フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

自宅で究極のボディデザイン自重×胸・腕・腹トレ厳選!即効メソッド 岡田隆 (指導)

ボディビルの世界で培われた科学的で効率的なボディメイキングのメソッドを自宅でできる自重トレーニングを中心に徹底解説しました。
腕、胸、腹筋を中心に、部位別に掲載しているので、特に鍛えたいところから筋トレができます。
また、短期間で成果を出したい人向けに、器具を使って有酸素運動と無酸素運動を同時にできるダイナミック除脂肪筋トレも解説した、筋トレムックの決定版です!

ストレッチ・全身トレーニング

筋トレではカラダの9割は使えてません。骨盤力で疲れないカラダになる! 手塚一志 (監修)

最近、カラダがすぐに疲れる。体力がなくなった。
そんなあなたに最適、10秒で疲れないカラダに!

関トレ 関節トレーニングで強い体をつくる 笹川大瑛 (著)

“関トレ=関節を安定させるための筋肉トレーニング”で、姿勢や動作がよくなり、
痛み、ケガが改善、予防され、スポーツのパフォーマンスが向上する!

北島式筋トレ塾
最短・最速で究極の身体(からだ)をつくる
北島達也 (著)

週に2回まで、短時間でOKのワークアウト! 結果が出ないワークアウトはやらないほうがマシ。
効率化で最大限のモテ筋肉をつけろ!

パフォーマンスを上げる! DVD可動域ストレッチ&トレーニング 中里賢一 (監修)

体幹だけではダメなんだ!一流アスリートをサポートしてきた中里流関節トレーニングの教科書。

骨ストレッチ・ランニング
世界一、ラクに走れる!
松村卓 (著)

筋肉を無理に伸ばすのではなく、骨を効果的に動かす「骨ストレッチ」!
いつでも、どこでも、誰でも実践できて、すぐに効果を体感できます!

筋肥大メソッド
筋肉に手を加えることで理想のカラダは手に入る
岡田隆 (著)

ひと回り大きくなりたい…全身を引き締めたい…競技力向上のために鍛えたい…
現状を打破するより効果的な筋トレの基本9ヵ条。

大人の男のライザップ
腹が凹む!内臓が強くなる!
RIZAP株式会社 (監修)

「ライザップ」による自宅でできる大人の男性向けメソッドを紹介!痩せるのはもちろん、年齢と共に気になる健康診断の数値を改善する食事、運動を紹介します。
結果にコミットしたココリコ遠藤氏、井上公造氏のインタビューも掲載!

潜在能力を120%引き出す
マインドフルネスストレッチ
人見ルミ (著)

オフィスや通勤中のスキマ時間に出来る。ストレス軽減・集中力アップ。
働き方改革の決定版!!最高のパフォーマンスを引き出すための休息とは?潜在意識を引き出すマインドフルネス習慣―朝(朝食前や通勤時)、昼(大切なプレゼン前や昼食後)夜(帰宅してから寝る前)、休日を有効に利用して、疲れた脳を活性化!悩みを解決に導くマインドフルネス思考―ジャーナリング、マインドフルネス・マインドマップ、ボディスキャンについて。

ジムに通う前に読んでおきたい
最新!トレーニングの科学
石井直方 (監修) 中野ジェームズ修一 (監修) 石川三知 (監修)

最新理論に基づいた正しい知識とメカニズム!
運動生理学に基づいたトレーニングを正しく行なえば、
2か月を過ぎたころから、誰でも体の変化を感じることができるはずです。
気持ちよく継続し、結果を楽しめるようになるためにも、
始める前から基本知識を頭に入れて、安全で効率のいいトレーニングを行ないましょう!