pagetop

ねこ本特集

必死すぎるネコ

沖昌之 (著)

「かわいい」以外の感情が見つからない!

猫写真集界 実力No.1の沖昌之、待望の最新作!ネコとは、かくも愚鈍で滑稽で愛おしい!!

ごめん寝。かわいくて笑える!
眠る猫の写真集

パシャっとmyペット (監修)

癒し効果大!思わず微笑んでしまうこと間違いなし

かわいくてごめん寝。かわいくて笑える!眠る猫の写真集。

ネコの裏側

芳澤ルミ子 (著)

裏側までかわいい!どこからどう見てもかわいい!

猫フェチカメラマン・芳澤ルミ子氏の最新刊!ぎゅっとつぶれたお腹・・・しっとりピンクの肉球・・・心ゆくまで堪能できるオール撮りおろし!夢のフォトブック。

世界の飛んでいる猫

飛んでいるねこはもはや美しい

果たして届くのか?着地できるのか?それとも落ちてしまうのか?空を舞っている飛び猫が世界中から大集合!

ねこのおてて

パイインターナショナル (編著)

クリームパン、よりもおいしそうなフォルムがたまりません

ふわもふ好きにはたまらない!めくるめく「おてて」の世界。「おてて」だけを集めた初の写真集。

美しい柄ネコ図鑑

小林希 (著)

柄フェチさん注目の一冊!

日本の猫島などさまざまな地域でのネコ柄特徴や世界30都市の美しい柄ネコ代表など詳しく紹介!
キジトラ、キジサバ、茶トラ、三毛、サビ…著者が日本、世界を旅して撮りためた素敵な柄ネコを厳選。
肉球、ソックス、鼻、目の色などのネコパーツにも大注目。

ワル猫だもの

南幅俊輔 (著)

懐かないのが逆にかわいい!!?

ムスッとした表情がとってもキュートなワル猫たち。"憎たらカワイイ"彼らの佇まいをソトネコ写真家の南幅俊輔が撮影。
じんわり前向きになれるコトバとともにお届けするワル猫バラエティMOOKです。

そでねこ

チームそでねこ (著)

ふわふわ、もこもこ、心あったまる写真集

ニット、コート、パーカー…狭くて、あったかいところが好きな猫が、洋服の「そで」に入りこんだシーンをパチリ。
そんな「そでねこ」たちに心もポッカポカ。

ぶるにゃん

カルリ・ダビッドソン (著)
安納令奈 (訳)

この瞬間が超キュート!

ぶるぶるっとする猫だけを1冊まるごと、大フィーチャー。
約60匹の猫たちの爆笑もののショットに、ページをめくる手が止まらなくなる。
いつもとは違うペットの姿に誰もが身を乗り出し、心を揺さぶられる。

にゃんたま

芳澤ルミ子 (写真)

「ねこたま」フェチ待望!今までにはない、かわいすぎる一冊

もふもふ、かわいい。ちょっと、はずかし。
はじめてのねこたま写真集。

のび猫 猫飼いしか知らない
猫のばしのコツ。

栗林愛 (写真)
のび猫編集部 (編)

癒されてばかりじゃだめ!
ねこを癒してあげる本

リラックスした猫の姿を満載した、写真だけでも楽しめ、そして猫とのコミュニケーションを図ることもできる猫好き必読のフォトブック。
気持ちよさそうに背伸びをする猫や、長く伸びて眠る猫の姿は見ているこちらも癒されます。
でも、もちろん、猫も気持ちよくリラックスしていなければそんな姿を見せてくれません。
そこで、猫をリラックスさせて気持ちよく伸びてもらうための方法をあれこれと考えてみました。
うまく猫飼いさんが「コツ」をつけば、写真のようなリラックスしたのび猫が見られるはず。
» この書籍の電子版はこちら

世界で一番美しい猫の図鑑

タムシン・ピッケラル (著)
五十嵐友子 (訳)
アストリッド・ハリソン (写真)

美し過ぎるねこが大集合のロングセラー

本書は猫の魅力をたっぷりと語り、ヤマネコがいかにして野生生活を捨てて温かな家庭での生活を手に入れたのか、その歴史をひも解いていく。
古代エジプトで生まれたしなやかな身体のアビシニアンに、知性の高さとシルバー・ブルーの被毛が際立つロシアンブルー。
優雅で長い被毛の美しいバリニーズに、垂れ耳が愛らしいスコティッシュフォールド。
50を超える猫種それぞれの歴史に隠された物語を美しい写真とともに紹介する。