pagetop
多くの作品がドラマ化、映画化され、出版する本が次々とベストセラー。
注目を浴び続けている作家、東野圭吾。
この春、「新参者」がテレビドラマ化。
今まで、東野圭吾の作品を読んだことがない方、今がチャンスです!
読んだことある方も、さらに作品を読みすすめて楽しんでください!

●東野圭吾の本を探す。(出版年月が新しいもの順)
●東野圭吾の本を探す。(売れ筋順)

カッコウの卵は誰のもの 新参者 赤い指 パラドックス13
「カッコウの卵は誰のもの」

父と娘、親子二代続けてのトップスキーヤー。
しかし父には娘の出生について、知られたくない秘密があった…。
感動の最新長編小説。

「新参者」

日本橋で発見された、ひとり暮らし40代女性の絞殺死体。
刑事・加賀恭一郎の前に立ちはだかるのは、人情という名の謎…。
未知の土地で事件の謎を解き明かす人気シリーズ最新作。

「赤い指」

少女の遺体が住宅街で発見された。
捜査上に浮かんだ平凡な家族を狂わせたものは?
刑事・加賀恭一郎の謎めいた言葉の意味は?

「パラドックス13」

13時13分からの13秒間。
突然、世界から人間の姿が消えた。
無人島と化した東京で壮絶なサバイバル劇が始まる!


聖女の救済 ガリレオの苦悩 容疑者Xの献身 予知夢
「聖女の救済」

男が毒殺されたとき、妻には鉄壁のアリバイがあった。
湯川が推理した真相は「虚数解」。
理論的には考えられても、現実的にはありえない。

「ガリレオの苦悩」

湯川の頭脳に挑戦してくる犯人たち。
「悪魔の手」と名乗る者から、警察と湯川に挑戦状が届く。
事故に見せかけた殺人に、湯川が立ち向かう 。

「容疑者Xの献身」

物理学者・湯川が主人公の小説「探偵ガリレオ」。
ドラマ化され、人気を博し、その続編といえる本書も映画化!
湯川が解く今回の謎はいったい、どんな謎なのか?!

「予知夢」

「探偵ガリレオ」シリーズ2作目、短編集。
物理学者・湯川がクールに謎を解くそのサマは、思わず引き込まれます。
「探偵ガリレオ」「容疑者Xの献身」…ぜひセットで読みたい!


探偵ガリレオ さまよう刃 黒笑小説 ダイイング・アイ
「探偵ガリレオ」

福山雅治主演でドラマ化された「探偵ガリレオ」シリーズ第1作。
突然、燃え上がる若者の頭、心臓だけ腐った男の死体…。
難事件を論理的に解き明かす!

「さまよう刃」

150万部突破のベストセラー、寺尾聡主演で映画化!
正義とは何か、誰が犯人を裁くのか。
少年犯罪と遺族の復讐という重いテーマに挑んだ意欲作。

「黒笑小説」

「賞をもらうために小説を書いているわけじゃない」
格好をつけながら、内心は賞が欲しくて欲しくてたまらない。
黒い笑いに満ちた傑作が満載の短編集。

「ダイイング・アイ」

記憶を一部喪失した雨村槇介は、自分が死亡事故を起こした過去を知らされる。
事故の状況を調べる慎介だが、以前の自分が何を考えて行動していたのか、思い出せない。


白夜行  幻夜  手紙 時生
「白夜行」

山田孝之・綾瀬はるか出演でドラマ化。
迷宮入りした事件に関与した少年と少女。
2人を取り巻く様々な出来事、必死に生きる2人…その必死さが胸を打ちます。

「幻夜」

「白夜行」の続編ともいえる本作。
阪神淡路大震災の直後に出会った、男と女の物語。
生きるため?とはいえ、ズシリと重い。

「手紙」

山田孝之・玉山鉄二出演で映画化。
強盗殺人の罪で服役中の兄から、月に一度手紙が届く。
弟にとっては「殺人犯の弟」という複雑な思いがつきまとう。
絆とは?!自分の幸せとは?!

「時生」

感動する人、号泣する人、多数!
不治の病を患う息子。
最期の時を悲しむ妻に、主人公は不思議な体験を語りだす。


ゲームの名は誘拐 名探偵の掟 分身 片想い
「ゲームの名は誘拐」

藤木直人・仲間由紀恵の出演で「g@me」というタイトルで映画化。
広告代理店に勤める佐久間は、娘を人質にした狂言誘拐をもちかけられる。

「名探偵の掟」

松田翔太主演でドラマ化。
名探偵・天下一大五郎が挑む12の難事件。
推理小説の裏も語られ、ミステリー好きにはたまらない1冊。

「分身」

もしあなたにソックリな人に出会ったら、どうしますか?
札幌で育った女子大生と、東京で育った女子大生。
それぞれの運命を辿りながら、辿りついた先に見えるものは…。

「片想い」

恋愛小説?!それはどうでしょうか?!東野圭吾ですから。
大学時代の同期に久々会い、ある事件をめぐって、仲間たちの想いが交錯。
ジェンダーの問題が描かれていることも注目。


夜明けの街で 秘密 使命と魂のリミット 放課後
「夜明けの街で」

幸福な家庭で起きた殺人事件。
まもなく時効を迎える。
僕は、その容疑者と不倫の恋に堕ちた―。

「秘密」

妻と娘を乗せたバスが崖から転落。
妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿ったのは、死んだはずの妻…。
読み始めると引き込まれて、一気に読める傑作!

「使命と魂のリミット」

心臓外科医を目指す夕紀。
手術室を前代未聞の危機が襲う。
心の限界に挑む医学サスペンス。
病院を舞台に、絡み合う事件とは?!

「放課後」

東野圭吾のデビュー作にして江戸川乱歩賞受賞作。
女子高を舞台に繰り広げられる青春推理小説。
今から20年も前に書かれた作品とは思えないほどの出来。