pagetop
被災地へ、本を届けよう ―被災地支援の協力募集のお願い―

受付終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
この度の東日本大震災により、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧のため、また被災地の方々の不安を少しでも取り除くため、
当社として「今できること」を考えて参りました。

そして、本を通じてひと時でも「楽しい時間」を過ごしてもらえるよう、
被災地へ本をお届けすることを決定いたしました。

本は、今すぐ被災者の方々のお役に立つものではありません。
怪我を治療することも冷えた体を温めることもできません。
しかしながら、疲れた心を癒すことはできると信じています。

楽しい時間を過ごすことでストレスが軽減され、
明日への活力につながることを願っています。

皆様のご協力のもと、微力ながら早期復興に向けての
手助けをできればと考えております。

すでに読み終わったもので構いません。
被災地の方々が楽しめる絵本や児童書、その他に役立つ本があれば
ぜひ当社までお送りください。

ご提供いただいた本の寄贈先につきましては、現在調査中です。
※お心当たりがございましたら、当社までご連絡ください。

被災地のインフラも整っていない状況ですので、
見つかるまで多少時間がかかると思っておりますが、
まずは活動を始めることが先決だと考え、募集を開始しました。

明確な寄贈先はまだ申し上げられませんが、
必ず被災地の方々の元へお届けいたします。
見つかり次第、こちらのページでご案内いたします。

このような状況を踏まえご賛同いただけましたら、
ご協力・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご協力ありがとうございました

皆様のご協力のおかげで、ブークスに約9000冊の本が届きました。
こちらの本は下記の避難所や災害対策本部等にお送りしました。
・釜石市災害対策本部(岩手県)
・東松島市図書館(宮城県)
・宮古市(岩手県)
・宮城県小野市・避難所
・岩手県岩泉町・避難所

募集締切

2011年5月31日(火)必着
2011年4月19日(火)必着
皆様のご支援・ご協力のお陰で、予想以上の本・メッセージが届きました。
保管場所の都合上、4月19日着分で募集を締切らせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

お問い合わせ先

株式会社イーブックイニシアティブジャパン カスタマーデスク
Email:customer@boox.jp
※土日祝日のお問い合わせに関しましては、翌営業日以降のご連絡となりますのでご了承ください。
皆様からのメッセージ(抜粋)
・東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 まだまだゆっくりお休みになれないでしょうが、一日も早く 平和な日常が
 おとずれますように 心よりお祈りします。(山陰の河童さん、一部抜粋)

・お互いに 今こそ元気を出して 生き抜こう 息抜こう!(Tさん)

・一日でも早い復旧・復興を心からお祈りしています。いつまでも応援しています。(匿名)

・この本を読んでいる時間が、皆様にとって少しでも
 心安らぐ時間であることを祈っています。(kさん)

・本が少しでも心の栄養になりますように。(匿名)

・私達の思い出の品が、あなた方のこれからの思い出にるお手伝いが
 少しでもできたらいいなと思い、本を送ります。(匿名、一部抜粋)